2010年04月12日

厄...?

気付けば大厄の今年。
厄の時に男の子を産んだら厄を持って出てくれるなんて迷信もあるらしいけど...
誕生日前日の暴風雨により、若が爺婆に買ってもらったばかりの鯉のぼりのポールが破損。涙
さすがに鯉は取り込んであったけど、まさかあそこまでの風とは..&あんな折れ方するとは...
ポールの単品売りをネットで探して取り寄せ手配した誕生日当日には、一本の電話。
「すいません、駐車場に停めてあるお宅の車にぶつけてしまって...」

...(-_-;)

隣の初心者マークの車の人らしい。
(双方契約者とはいえ、直接連絡先を教えてしまうどうしようもない不動産屋についてはまた機会があったら触れるとして...)
「あのっ。そんなに大きな傷ではないんですけどっ...」
こういうことは初めてなのか、悪意もなく慌ててかしこまった様子で心象は悪くないものの、私も殿も車を見た途端
「いやいやいや...。苦笑」
とても塗料をもらっただけとは言えないへこみと傷がついた我が家の車は、当たり所も悪かったのかパネル三枚取り替えになりそうです。
もちろん先方の車もそのまま走るには恥ずかしい姿に。
保険には入ってるみたいやけど、修理費はかなりの額になりそう..
かわいそうやけど..仕方ないよね...
この駐車場では前の車の時にもあり得ないぶつけられ方をした。
決して車通りが多い道じゃないんやけどな...
殿とは「身代わり」なんて笑ってたけど、こうも続くと気持ち悪い。
後厄含めてあと2年。
無事過ごせますよーに...南無
posted by Keiko at 15:39| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろありますなぁ!

是非、成田山で御祈祷していただくことを
お勧めします。

青春時代を千葉で過ごされたことを思うとなおさらでありますぞ。

合掌

Posted by at 2010年04月13日 22:28
えーと..どなたかしら?(^_^;)

成田山..千葉時代に一度初詣に行って大渋滞でえらい目に会いました...笑

懐かしき千葉ライフ...

今は鎌倉に行ってますが、先日そこのご神木が根こそぎ倒れてしまったとか..
大丈夫かしら...(^_^;)

Posted by keiko at 2010年04月13日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。