2009年03月09日

ライブ終了!

千葉ライブ、無事終了しました〜(^.^)

まずは朝から2人分とは思えない量の機材を殿独りで車へ積込。
(毎度ごめんねぇ..涙)
当日は検診日だったため、出発準備を整えて病院へ。
今回はジュニアとの面会は無し。ちぇ。
何だか混んでて、少し遅めにやっと出発。
途中、高速上のバス停でメンバーさんを拾い千葉入り。
駅近くのスタジオで一巡流し、ライブハウスへ。
今回もこれがライブに向けて唯一の練習となってしまいました。笑
リハも終わり、いよいよ本番。
私は最初の二曲だけ参加し、その場でバンド産休へ突入。笑
千葉時代に一時所属し、今回のライブに当たりとてもお世話になったバンドさんのステージも力こもってて懐かしくて..楽しませて頂きました。
ライブも無事終わり、打ち上げ後は「いつもの一蘭」へ。笑
ホテルに帰って即爆睡。
翌日のんびりと帰途へ。

締め括りは、車に積み忘れて駐車場に放置して行ったスタンドを回収してくれてた同じマンションの方にお礼のドーナツを買って、無事今回の旅を終えました。笑

いつもながら周りで支えて頂いた皆様に感謝っ!
posted by Keiko at 21:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ごちそう

2009030118570000.jpg
今日は殿が晩ゴハン作ってくれました(^_^)
ポークシチュー..いや、ポーク「だらけ」シチューだそうです。笑
それと、えーと、何ていうか...(^_^;)
ジャーマンポテト風オーブンチーズ焼き?
そして昨日買って帰ったダッタンそばパン。
私が作るよりよっぽど洒落てて手の込んだもの作ってくれます。汗
妊娠前から料理はよく作ってくれてて、「料理は好きだから平気」の言葉にすっかり甘えちゃってます
(^^)
最近は私が立仕事で腰が辛くなり始めたこともあり、洗い物までしてくれることも。
感謝感謝ですm(__)m

しかし..満腹で苦しい(*_*)
posted by Keiko at 19:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

眠い...

2009022822360000.jpg
いい顔するんです。笑
近づくとなかなか撮らせてくれないので遠くからズーム...
柵が邪魔やなぁ(^_^;)

そして間もなく黒により追い出されるいつもの光景が...
posted by Keiko at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

あっちゅう間

由布院旅行より昨夜無事帰宅。

土曜日は夕食前の散策中に見つけた蕎麦屋にふらりと入り、帰って最高の部屋風呂も堪能。
超アットホームな宿での宴会も盛り上がり、姉夫婦の部屋で少し語らい就寝。
翌日は買い物の後駅に集合。
「ゆふいんの森号」で飲みながら博多へ。
両親と別れ、私達二人は殿がチェックしてきてたラーメン屋を目指しレンタカーをゲット。
買い物に行くと言っていったん別れた姉夫婦を拾い、目的地で別れる。
ラーメンにもありつき、空港で車を返して帰途へ。。。
帰省やらライブやらで長距離の旅は多いけど、こういう純粋な旅行は久しぶり。
この先しばらくできなくなるしね〜..^_^;
お腹のジュニアも初めて尽くしの旅行に終始落ち着きがありませんでした。笑

しかし家族とはいえ改めて..
みんなよく呑むわ。笑
posted by Keiko at 09:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ぷりんどら

image/raiser-k-2009-02-21T16:02:55-1.jpg
父の還暦祝いで、姉夫婦含め6人で湯布院旅行に来ています
(^.^)
大分空港で気になって即買いした「ぷりんどら」。
その名の通りです。笑
冷凍で買って2時間後。。
食べ頃です(^.^)

想像を裏切らないどらとぷりんのコラボでした。笑

部屋は初の露天付!
部屋も広々です〜。

さて、夕食までちらっと散策。
posted by Keiko at 16:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

黒の指定席

2009021621300000.jpg2009021621310000.jpg
黒は殿のひざが一番リラックスできるようで、今日も抱き上げられたままうっとりしてます。
それにしてもくつろぎすぎでしょ。笑
posted by Keiko at 21:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

「春」の試食

2009021321020000.jpg
春一番が吹いた昨日の晩御飯は、サンプルの試食。
写真左が桜・右がちょっと分かり辛いけど梅の蕎麦です。
どちらもふんわりと春の香り。
ただ、こういうそばはつなげるために割り粉が多くなってしまうらしく、食感はかなりもっちり。
個人的には「そば」としては正直イマイチですが^_^;、結構春を感じた気がするってことはこれはこれでアリかな。笑
大葉や菜の花なんかをちらっと添えるとまた目でも楽しめそう...
さて、判定やいかに??
posted by Keiko at 14:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

月間ブログ?笑

気がつけば更新が月一になってしまってる最近の独り言です…^^;
たまにサボリを指摘してくれる読者さんが居るというのはありがたいものです。笑

さてさて、最近の私はというと。

「もちろん夏イベントの編集作業一色!!」

というワケにも行かず…^^;
(一色だったらとっくに完成してます。笑)

去年から嫁ぎ先の会社に入社したこともありますが、
何を隠そう、新しい命を授かって6ヶ月目に突入してまして。
悪阻もほとんど無かったとはいえ、さすがに最近まで編集に集中できる精神と身体の状態になかったため、ようやく大幅に遅れながらも本腰を入れられるようになってきたところです。まだまだ先は長い。汗
お腹も大きく重くなってきて、仕事の方は来週からは夕方のみの勤務にしてもらえたし、一気に仕上げたいところですね〜〜…

ちなみにここからは、来週末の湯布院贅沢家族旅行(実父の還暦祝旅行。初の露天付部屋に宿泊!)と、3月7日にはなんと千葉でライブ!
ロックは胎教にいいのか?笑

とりあえずはお腹のジュニアが超順調な親孝行者なのをいいことに、
思いつく限りの自分の…そして殿との時間を楽しんでおきたいと思う今日この頃です^-^

posted by Keiko at 16:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

明けまして。

2009011511500000.jpg
ネタはぼちぼちあったのに..今頃年明け初ブログとなってしまいました
(^_^;)
白黒含めみんなで元気に今年も無事明けました。
前厄の本年は...
激動の一年になりそうです。

近況報告も少しずつしていきま〜す(^.^)

本年もよろしくお願いいたします!
posted by Keiko at 12:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

まとめ書き4(忘年会!)

やっと昨日の話。笑
9月にあったイベント絡みの「スーパー忘年会」がありました。
いや〜、盛り上がってましたね。笑
みなさん芸達者です。
ネバダからのゲストも若い羞恥心も最高でしたね〜。

そしてここで、新たな読者さんを発見したんです。
イベント名で検索かけたらこのブログが引っ掛かったんだとか。
すぐに私のブログだと気づかれた様で..恐るべしインターネット^_^;
諸事情によりしばらく委員会も欠席してて、ギリギリまで行けるか微妙だったけど、久々に会う人も多く、行けてよかったかな。楽しかったですね。

そんなこんなでここからは年末に向けてせわしなくなってきます...
日々あっという間なんて言ってないで、できる限りのネタ探し(笑)続けていかないとですね〜。
posted by Keiko at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ書き3(里帰り!)

家出ではありません。笑
土曜日の法事のため、金曜日に二人で福山へ。
途中、岡山在住のバンドメンバーさんにメール。
残念ながら仕事で名古屋に居るという。平日だし仕方ないか...
しかしここからが普通じゃないhan-naメンバー。
殿が「名古屋で乗り換え5分あるから待ってるわ」てメールしたら、名古屋ホームに満面の笑みで立ってました。笑
仕事ほったらかして、わざわざ入場券買って..^_^;
一瞬の再会の後再出発。
(なぜか名古屋で赤福買ってもらって。笑)
福山ではレンタカー借りて福山在住のメンバーさんを訪問。
夕方実家に帰り、集まった親戚と食事。
翌日法事を済ませ帰途へ。
さすがに疲れたけど、久々の帰郷はまた濃い楽しいものでした
(^_^)
posted by Keiko at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ書き2(膀胱炎!)

びっくりした?これは猫の話。笑

ある休日の夕方、ふと気が付いた黒の異変。
トイレを頻繁に出入り..の割にいつもの豪快な放水音が無い。
焦りました^_^;
特に雄猫に多いという尿道トラブル。
結石ができて詰まってしまうと短時間で命にも関わってくる。
何とか少〜しは出てる様だったので翌日病院へ。
押さえつけられ管を入れて採尿。
鳴きもせず褒めてもらったけどよほど痛かったのか、いつもはクールな黒が先生に向かって「ファーッッ」と威嚇。笑
ひとまず石は認められなかったものの、膀胱炎で油断できないとのこと。
餌も治療食(高いんだコレが。汗)に替え、やっと豪快な音も取り戻し一安心。
食費は増えたけど、健康には替えられないね。
長生きしてもらわなくちゃ。
posted by Keiko at 22:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ書き1(ライブ!)

2008121521420000.jpg
いやはや、最近すっかり怠け者になってしまっていました...

が。

先日意外な読者を発見(後程覚えてたらご紹介しましょう。笑)し、
ご指摘頂いたこともきっかけにここらでまとめ書いてみようかと思います...

まずはライブ!
終わりましたよ〜。何はともあれ。
ジャンル知らずにきてくれる友人もいて心配もしましたが、結果みんな大喜びで帰ってくれました。
バンド名「虹紫」。
そう、「レインボー」と「ディープパープル」のカバーバンドです。
ハードロックは好き嫌いありますからね〜^_^;
曲によってはリズム取れなくて苦労します。笑
ボーカルさんの愛娘ちゃんが書いた絵がジャケットのDVDは最高の思い出になりそうです♪
posted by Keiko at 21:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

溢れてる..笑

2008112115170000.jpg
寒くなってきたので、去年使ってたベッドをお家に入れてやりましたが...

完全に二段に重なってる..
やっぱ小さいか?(^_^;)

暖かそうではあるけど..笑
posted by Keiko at 15:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

北海道海の幸!

2008111718150000.jpg
お義父さんが出張先で送って帰った海の幸を頂きました!
帰って水に入れると..
ホタテがまだ動いてるっっ!

今日はガスコンロの前で海鮮バーベキューです!
わーい\(^o^)/
posted by Keiko at 18:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ライブ!

殿が「han-na」の関東転勤組と知り合いとで結成したバンド「虹紫」が都内でライブやります!
11月29日(土)
御徒町の「Saha(シャハ)」にて、飲み放題で1人3000円〜3500円(人数によるらしい。笑)のライブイベントに出演。
出番は全五バンドのトリで21時頃〜30分程。
私も二曲参加します(^o^;)
演奏内容は...バンド名からご推察ください。笑
ちょっと遅い時間ですが、お時間ある方、ご連絡ください!
posted by Keiko at 20:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

出張

明日から3日間、催事により出張です。
去年も行った催事だけど、あれからもう1年…

そういや去年も編集を気に掛けながら3日間乗り切ったっけ…^^:
今年は更に白&黒のことも気になりつつ。
一応2泊3日までは何度か実績あるのでまぁ大丈夫とは思いますが。
山盛りのご飯と2つのトイレ…
帰った時の惨状が今から目に浮かびますが(笑)、
家しか知らない彼らにとっては病院に預けるよりはいいのかなぁ…と。
2匹なので金もかかるし。^^;

なんだかんだで白&黒も無事1歳を迎えました。早いものです。
当初は殿が死んでしまうんじゃないかと心配していた黒もすっかり
大きくなり、1歳を境にちょっとダイエットしなきゃってくらい。笑

帰ってきたらご褒美の缶詰あげるからいい子にしててね〜…
posted by Keiko at 18:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

腑抜けの祝日

終わりました〜。えっさホイ。

開催週は毎日の実行委員会で、台風の影響であわや両日中止も懸念される中の準備。
何とか台風も去り、スケジュールを調整しての1日目。
想定外の大雨で対応に終われた2日目。
何はともあれ、10周年の節目を無事終了しました。
やっぱいい祭りです。
私はこれにてえっさホイは卒業しますが、来年以降は観客としてサポートしていきたいと思います。
まずは最後で最大の大仕事、編集作業に入りますが..
今日は殿が出るライブイベントの撮影に出掛けます...
(^_^;)
posted by Keiko at 10:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

勘弁してよ〜

今日もいい天気。

昼にいったん帰宅し、夕方の再出勤までに洗濯!
..と思いきや、洗濯機が故障です。涙
しかも洗濯物も水も洗剤も入ったまま...

うーむ。どうしてやろうか。

とりあえずサポセンに電話してエラーコード伝えたら、内部故障で点検修理が必要とのこと..
そろそろ寿命だとは思ってたからそれはいいんやけど..
何もこんな状態で止まらんでも!

今日中に見に来てくれるかなぁ...(;_;)
posted by Keiko at 13:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

han-na

ライブの様子も垣間見えます。笑

http://www.stickam.jp/profile/comeonja7

posted by Keiko at 18:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

