2009年08月13日

暑い...

2009081310100000.jpg
「やってられまへんわぁ」 by 黒
posted by Keiko at 18:43| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

産まれましたよ〜

2009062915510000.jpg
いやはや、久々の更新。

先月の6月29日、13時47分に
身長50.2cm、体重3230G
の男の子を出産しました(^.^)
予定日ジャストでした〜。

重いお腹を抱え、「産まれれば身体が楽になる」なんて思ってたのはかなり甘かったようで...
退院してマンションに帰り、家のことは殿に協力してもらい(ほとんど押し付けちゃいましたが。笑)ながら、結局こうしてブログを更新できる少しのゆとり(心身ともに)ができるまでに1ヶ月近くかかってしまいました
(^_^;)

周りの赤ちゃんより一回り大きく逞しく、写真ほど赤かったのもほんの2〜3日で、既に随分顔も変わりましたが。笑
そのあたりは後日ということで、まずはご報告までに...
posted by Keiko at 14:38| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

スタンバイOK!

気付けば予定日まであと10日となりました…汗
検診中もお構いなしに大暴れのジュニアも「超元気」との太鼓判を頂き、母子ともに体の方の準備はオッケーなようです。
お腹の重さと動きの鈍さも最高潮。
「産まれてからはもっと大変」という声は多く聞くものの、家事ももちろん服の脱ぎ着(特に靴下!)や爪切りもままならず、時々意味もなく思いっきり前屈したくなるほど自由の利かない自分の体がもどかしく、「もうはよ出ておいで〜(*_*)」と声をかけつつ、どきどきしながらその日を待っております…笑
知り合いには私の予定日同日に帝王切開で双子ちゃんを出産する人も居て、一ヶ月も前から管理入院しているなどの話を聞くと、弱音も吐いてられません^^;
さて、Xデーはいつになるか…?!
posted by Keiko at 20:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

黒のビックリ顔

2009060517320000.jpg
いつもはクールな黒の珍しいビックリ顔をキャッチ。
ふとした瞬間に舌をしまい忘れる率は圧倒的に黒が上です。笑
posted by Keiko at 12:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

29年ものの条件反射

姓が変わってから二年とちょっと。
今日病院で、この地ではあまりない旧姓が呼ばれもろに反応してしまいました..
(^_^;)
もちろん呼ばれたのは別人で、名前も違う。笑
診察が終わった会計待ちの時で、殿に今日の報告をしてた最中だったこともありふいをつかれました...
殿からも
「おいおい、旧姓に反応すな。笑」
とつっこまれる。
まぁ29年間付き合ってきた姓やし、結婚後より断然名前を呼ばれる機会も多かったワケで...そう簡単に抜けるモンでもないかと一人で納得。笑
とはいえ今回はふいな再会となったけど、考えてみれば旧姓は私の29年間の軌跡のひとつ。
これからも大事にしていきましょ(^.^)♪
posted by Keiko at 18:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

今日も仲良く

2009052216400000.jpg
あったかくなったねぇ〜。笑
posted by Keiko at 17:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

スタンバイ

2009051618060000.jpg
もうすぐゴハンの時間。
6時前になると落ち着き無く食事場所の三階からレーザーのような視線が発せられます。笑
posted by Keiko at 18:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

「出会って最短!」

夕方のみ行っていた実家の会社も昨日で産休に入り、今日は久々に髪をバッサリ。
20cmちょっと切ったか..
まるで断髪式。
美容師さんも「筆にします?笑」て言うくらい立派な切り束でした。
以前までも美容院に行くたびに「お任せでバッサリいっちゃおうかな〜」とは思いつつ、美容師さんがあまりにびびるので私も面倒になって毛先を揃える程度。笑
肩に付かない長さになったのは何年ぶりだろう?
帰って来た殿は「出会ってから最短かも!」とビックリ。
てことは少なくとも6〜7年ぶりくらいか?驚
パーマやカラーはやめといたのでつまんない感じではあるけど..
手入れが楽になればまずはよしとしますか。
posted by Keiko at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

「付いてるかなっ」

今日は10週間ぶりの超音波検診。
私の通ってる病院は毎回エコーを見せてくれない&基本は性別告知をしない方針らしい。
もちろん元気に産まれてきてくれればどちらでもいいけど、やっぱ無難な中間色ばかりの準備じゃつまんない。と思うのは母だけなのか、殿は「知りたいような..楽しみにとっときたいような..」と迷い気味。笑
10週間前は聞いてみたけどあっさり「うーん、まだ分かんないっ」。
今日は違う先生で、やはり性別に触れることなくあっさり終わってしまう間際に聞いてみると..
「うーん..足閉じちゃってるからあまりはっきりしないけど...付いてるかなっ」
とのこと。笑
当初から何となく男の子な気が..というか、逆に女の子な気がしなかったかと思うと、最近になって女の子と判明した夢を見てみたりだったこの頃。
どっちでも..とは言いつつ、気にならないワケがないってことかな。笑
さて、今回の判定が先生にどの程度の確信があってのものかは分からないけど、超音波にもしっかりカメラ目線で応えてくれたし、たまにしか見れない分着実に産まれてくる準備を整えつつある我が子の姿に何だかいっそう楽しみと愛しさが増した検診でした。
予定日まであと10週間程。
あっという間ですな(^_^;)
楽しみと同時に多少の不安ももちろん募るけど、殿をはじめ両家家族にも支えられつつ..体重管理にも注意しつつ(笑)、楽しく待ちますか〜♪

余談ですが、今日は入院の説明もあり...
入院前に保証金(頭金)の支払いが必要だったり、入院の申込みに別世帯の保証人が必要だったり...
昔からの制度なのかもしれないけど、最近よく報じられる「妊婦たらい回し」の裏には悪質な出産費用の踏み倒しなんかも増えてるらしいことも多少なりとも影響あるのかもと思うと何だか切ない気持ちになりました...
posted by Keiko at 16:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

沖縄4日目


いよいよ最終日。
今日は国際通りを中心に、お土産探しの日。
人のお土産を探してるつもりが素敵なホタルガラスのアクセサリーを見つけて殿におねだりしちゃったりしつつ(笑)、お買い物にも満足。
考えてみればこんなに買い物に時間費やすことも、自分の買い物するのもかなり珍しいかも...
520km余り走り、ガソリンもわずかになった車をDFSにて返却(空港返しでなければ満タン返し不要!)し、空港で最後のお土産ショッピング&思い出したようにとりあえずのソーキそばを食べて帰路へ。
深夜の帰宅に半狂乱な白黒を沈め、就寝。
ぼちぼち荷ほどきと片付けを済ませたらそろそろ本腰入れて出産準備に入らないとね〜。
用意しなきゃいけないものは盛りだくさん。
あっという間ですわ(^_^;)
最近はエコーの回数も減ってつまんないけど、次回あたりはまたご対面できるかな〜?
しっかりと蹴ったり暴れたりはしつつ、体調の面でほとんど負担をかけない親孝行なジュニアのお陰で「普通に動き過ぎ」と周りに心配されることの多い最近。笑
この調子で元気に産まれて来てくれることを祈るのみです。
母もなるべく負担の少ない行動をとるよう心掛けます..
(^_^;)
posted by Keiko at 21:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

